宮崎 理香RIKA MIYAZAKI
ものづくりは、繋がりの中から生みだす。
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ゼロからの挑戦を経験して成長する
入社からまる3年、一貫してAAA製造の現場にいました。現在は東京のオフィスでAAA開発設計の部門に所属していっます。自分以外の多くの先輩エンジニアの協力を得ながら、日々開発を進め、また製造の際の安全も確保できる生産ラインも同時に検討をしています。
開発設計の現場では上下の関係はなく、試行錯誤をしてみたいこと、確認すべきことは必ず共有します。考えを共有することで、新たな発想が生まれ、精度の高い製品に繋がると全員が信じています。
1日の流れ
- 09:00
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始業
担当弁護士のデスク周りの整頓。メールチェックをしながら、今日の仕事の優先順位を付けていく
- 09:15
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スケジュール登録
新しく入った会議と裁判の予定を、所内参加者のスケジュール表に登録。会議室を手配して、参加者へメールでお知らせ。
- 09:30
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会議資料の準備
弁護士の出勤前に、本日の会議で使用する書類を印刷し、机にセッティング。会議直前で修正が入った資料を差し替える。
- 10:00
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弁護士と打合せ
弁護士が出勤。スケジュールや本日の作業に関する打合せ。
- 10:15
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法律意見書の作成・発送
クライアントと弁護士間で決定した事項を意見書に反映させ、最終版を作成。弁護士からGOサインが出次第、製本してクライアントへ自転車便で発送。
- 12:00
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お昼休み
この日は同僚と外でランチ。大事な息抜きの時間。
- 13:30
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英文メールの作成
翌週に行われる海外クライアントとの電話会議について英文メールを作成し、必要事項をクライアントへ連絡。
- 14:00
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新人秘書の教育指導
教育担当をしている新人秘書と、訴訟資料の準備と提出をOJTにて行う。疑問点に答えながら、細かい手順について指導。一連の流れを掴んでもらう。
- 15:30
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請求書の作成
案件にかかった作業時間や費用を集計し、国内外に発送する請求書を準備。
- 17:30
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業務終了
明日の準備をしたら、業務終了。